[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クッキー
写真


クッキーの上にチョコを乗せました的な感じで作りました。
私の中では完璧に「クッキーの上にチョコが乗ってる」状態なんですが、どうでしょう。


微妙でしょうか。


写真2


裏にがびょんを張り付けています。


我が家の動物たちの写真をコルクボードに飾ろうと思って、その時に使えたらなと作りました。
ただ、肝心の写真を現像してないので、まだ使う予定はありません。


今クッキーを作りたい気分なので、たくさん作りたいんですが、使い道があまりないので困ります。
どうしようかな。



拍手ありがとうございます。
[2015/05/05 23:31 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おかし
P1040056.jpg


またもや当分放置してしまいました。
時の流れが速すぎて、びっくりしますね。


クッキーのような、ビスケットのようなものを作りました。


P1040057.jpg


あとこれ。
これは、飴のつもりです。
なかなかうまく作れませんが、作るのは楽しいです。



今の時期だから!
お菓子を作って!!
季節ものを!!!!


と、意気込んでおります。
でも気が付けばもうすぐ10月・・・
間に合うのか。



拍手ありがとうございます!
せめて1週間後には、完成品を見てもらいたいです。
[2014/09/28 21:45 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
見覚えのあるもの
P1030818.jpg


これをもじょもじょ作っています。
これに、見覚えはありませんか。



P1030752.jpg


そうですこれです!(以前の記事に載せてる画像です↑)
ちょっと前も作ってました。



しかし、この二つは似て非なるものなのです。


P1030819.jpg


大きさが。


前回作ってたのは、画鋲用。
今回のは、ボタン用なのです。
ちょっと厚さも違います。


ボタンも色々サイズがあるので、さらに小さいのを作ってみました。


小さいのにちまちま描いてる時の私の頭の中は、
「米に文字を書く職人」です。


私は何か集中してる時は、たいてい妄想をしています。
編み物してる時は、「内職で大変な主婦」か「編み物の大先生」の時が多いです。
もうよく分かりません。




拍手ありがとうございます!
新学期だし(全然関係ないけど)頑張れそうな気がします。最近元気です。
[2014/04/11 00:15 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
こいのぼり
色を付けました!


第一弾

P1030747.jpg


・・・



第二弾

P1030748.jpg


あれ



第三弾


P1030749.jpg


全然ピントがあってない・・・


二番目のと三番目の違いは、尻尾です。
(形自体が全然違いますが)
一番目はこんな感じかなーと思って行き詰りました。


三番目がいいかなってだいたい決定です。
顔のあたりがさみしいので、第一弾で考えてた顔の模様を採用しました。


P1030751.jpg


こんな感じで。


うろこの大きさはあんまり小さすぎたら気持ち悪いかなって思いました。
あと尻尾をどうするか考えます。



歯には見えなくなったと信じたいです!




拍手ありがとうございます!
「歯」と書いた瞬間、また歯に見えてきました・・・困った
[2014/03/06 22:29 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
屋根より高い
P1030745.jpg


こいのぼりを作ろうと試みています。
なんか、歯みたいですが、色付けたらかわると思います。
たぶん。


これでも何種類かあるんですが、

P1030746.jpg



これが一番よくできました。
上手く色が塗れたら、この形で作りたいと思います。




関係ありませんが、携帯のボタンがインコにはがされてしまいました。
以前はがされかけたので注意してたんですが、メールしてたら高速で飛んできて高速ではがしていきました。


ただでさえみすぼらしい携帯が、もっとみすぼらしくなってしまいました。
はやく機種変更するきっかけがほしいです。





拍手ありがとうございます!
もしかしたら、今が機種変更のきっかけなのでしょうか。
[2014/03/04 21:15 ] | 粘土 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
