[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
はこ
P1020879.jpg


ちょっと前に、箱を作りました。
なんか写真に釘が写ってるのに、今気が付きました。
気になる。


何を入れる箱でしょうかー


P1020881.jpg


正解はこちら!


マスキングテープ入れでした。


今まで袋に入れてたんですが、最近よく使うようになったので、いちいち袋に戻すのが面倒になってしまってこうなりました。


蓋がちゃんと閉まらなかったり、微妙に斜めにしたところが変な感じになってるんですが、まあつかえてるので満足です。



ランキングに参加しています。
粘土とかじゃないけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます!!
[2013/02/26 00:52 ] | カルトナージュ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
薬箱
カルトナージュといえるほどのものではないかもしれませんが、
薬箱を作りました。


畳の上でばびーん!

P1000571.jpg


こちら上が開きます。

P1000572.jpg


こんな感じ。
最初は横に7つのしきりを作る気満々だったんですが、
どう考えても7つにしきるのは無理だろうと途中で気が付きました。


下も一応開きます。

P1000574.jpg


取っ手はビーズを縫い付けてみました。
強度が非常に心配なので、極力開かないようにお願いしました。
何のための引き出しだ。


そんでもって、曜日のついた紙をななめに差し込みました。
薬を取りやすくするためです。
(でも引っかかって取りにくいとこがあるって言われましたあらまあ)

P1000575.jpg


曜日は消しゴムハンコで作りました。
布に直接書けば?って言われましたが、ハンコのほうがかわいいと思うのです。


そんなわけで、この箱は今母が使っております。
飲んだっけ?ってことがなくなったので、私はとても満足しています!


上手くいかなかったところもたくさんありますが、まあまあ思う形にできてよかったです。
[2011/09/29 00:37 ] | カルトナージュ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
