[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
なんか引き出し
2010042201


引き出しです。箪笥のつもりでしたが、なんか違う・・・

こうやって写真で見るとがたがたです。
けども、がんばりました。


下も作る予定ですが、とりあえず今は籠を入れておきました。


ちなみに、ちゃんと開きます。そりゃそうか。
野菜箱です。
なすとかピーマンとか入ってます。


2010042202

[2010/04/22 22:50 ] | 木材 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
なんか棚
2010042002

木材とアクリル板とアクリル棒を使って、なんか棚を作りました!
初めてにしてはいいじゃないか!
作り方見たからかなそうかな。


このためにホームセンターでアクリル板を買いましたが、
結局もったいなくてダイソーのアクリル板を使いました。
ダイソーので充分かも。


木を切ったりアクリル板切ったりするのが楽しいので、
今度は自分で考えて作ろうかなあと思ってます。


ちょと全体。はっ!青みがかっている!
2010042001
[2010/04/20 22:56 ] | 木材 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ケーキ
2010041601


いちごのケーキを作りました。
ちゃんと切れるか心配でしたが、割とすぱっと切れた。
よかったのです。


たくさんケーキを作りたいなと思っていますが、
私のことだからなあ・・・


ちょっとでかいです。
もう一回り小さくなる予定だったらしいけど(本によると)
まあ仕方がない。次にいかしましょう。


2010041602

[2010/04/17 22:48 ] | 粘土 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
クレープ
2010041501

以前作ったクレープです。
今ならチョコソース、もっとチョコソースにできる気がします。
だって布絵の具を買ったら!


イチゴがちょっと血色悪い気がしてきました。あらまあ。


お皿が一枚しかなかったので、チョコのほうは
テーブルに直置きです。
お皿を作らねばならぬ。

2010041502
[2010/04/15 13:44 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お野菜
2010041001


なすびと、ピーマン(緑と赤)と、さつまいもと、
かぼちゃと、大根と、ジャガイモを作りました。


楽しかったです。
なすがお気に入り。



一円玉と比べると、このくらいです。

2010041002



そして、余ったなすのへたでこれを作りました。
かわいくできたと思う。


2010041003

[2010/04/10 17:41 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
クリスマスのケーキ
2010040201


クリスマスに作ったケーキです。



表面のクリームが上手く付かなかったけど、
中のクリームが上手く「の」の字に巻けたのでよいのです。
サンタさんは、後ろ髪がありません。
つけ忘れた。かわいそう。



一円玉と比べるとこんな感じ。

2010040202

[2010/04/02 23:42 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
