[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
待ち針と針山!
2011042501

手芸でチャリティーは、第一期が無事終了いたしました。
参加できてよかったです。
招き猫ストラップは、無事お嫁に出たようです!感謝!


現在第二期に向けて待ち針を作っています。


で、それを保管するというか刺しておくというか、
まあなんだかんだで、針山を作ってみました。
羊毛フェルトだと針がさびないときいて!


ぐさぐさ刺す快感・・・
やっぱりうっかり指もさしてしまったけれど・・・


今度手芸屋さんに行ったら、羊毛フェルトを買ってこようと思います。


刺さっているのは、マーブルチョコ待ち針と、
もっぱらだるまに見えるというマトリョーシカ待ち針です。


もうちょっと色々作れたらいいなあと思っております。


ちなみに、最初に作った針山(左)↓
縫い物とか全然できないけど、がんばったんだ!
耳が見えてないけど、一応猫の形をしております。
ていうか、針山だけ見て写真撮ったけど、後ろがえらいことに・・・


2011042502

[2011/04/25 22:53 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
手芸でチャリティー
とんでもない放置っぷりです、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、手芸でチャリティー活動をしようという企画に、
参加させていただきました。
(詳しくは→http://shugei2525.choumusubi.com/index.html)

私は、招き猫のストラップを作ってました。

こんな感じです。

2011040701

2011040701

多くの手芸作品が出品されているようなので、
ぜひぜひサイトの方に御アクセスくださいませ。
(作品は、今月の9日10日にアップされる予定です)

東日本大震災におきまして、被害にあわれた方々に
心からお見舞い申し上げます。
そして、一刻も早い復興を祈っています。
[2011/04/07 21:38 ] | チャリティー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
