[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
マスカット
P1010868.jpg


透明粘土すけるくんを使って、マスカットを作ろうと思いました。
小さいのは、ミニチュア用です。


しかし私は忘れていたのです。


すけるくんは、よく練らないとひび割れてしまうことを。
すえるくんは、ちょっとの絵の具でよく色が出ることを。


結果結構な失敗です。
少し時間が立った時点で、ひび割れてきました。


練ってないのもそうですが、種を入れた後の処理が一番やばかったんじゃないかと思います。


小さいほうは、マスカットと言えるかわかりませんが、ひび割れせず何かに使えそうなのでちょと安心です。


次は気を付けます。


P1010869.jpg


これは一日後。
ひび割れがよく見えると思います・・・



ランキングに参加しています。
よかったらぽちと一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ランキングや拍手ボタンを押してくださった方、どうもありがとうございます。
本当にやる気につながります。感謝感激です。
[2012/03/31 00:00 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
手芸でチャリティーに参加します
P1000884.jpg

手芸でチャリティーに出す待ち針が完成しました!


「手芸でチャリティー」詳しくはこちらをクリック!


手芸でチャリティーも今回で6回目を迎えます。
今回は初のオフライン開催となり、作品を直接見れる大チャンスなのです。


そんなわけで、行かれる方はぜひぜひこの待ち針も見てやって下さい。


今回、待ち針のお値段を少し上げようと思っています。
色々考え・・・色々考え・・・申し訳ありません。


東日本大震災、あれから一年たちましたが、まだまだ復興には時間がかかっているようです。
被災地の、一日も早い復興を、心からお祈り申し上げます。


せっかくなのでもう一枚!
どなたかに気に入っていただけますように。


P1000885.jpg



ランキングに参加しています。
気に入ったらひとぽち、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2012/03/30 00:00 ] | チャリティー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キウイ
P1000879.jpg


もりもりフルーツを作ろう!


と、思ったのに、昨日作ったのはこのキウイ一枚(一枚!!)といちご5粒・・・
あとは、ホットケーキ作ってました。
そしてマカロン。
自分なりのマカロンの作り方が、やっと見えてきた気がします。


フルーツはこれからがんばります・・・


最初の画像のキウイがその一枚なんですが、これリバーシブルになってます(リバーシブルとは言わないかもしれない)
裏側がこれ。


P1000880.jpg


最初の画像は、乾燥前にすじをつけたものです。
二枚目は乾燥してからすじを付けてみました。
どっちがいいかなあと考えています。


P1000883.jpg


キウイとブルーベリーを加えたら、ちょっと華やかになった気が♪
完成する気が全くしません♪



ランキングに参加しています。よろしければぽちりと一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2012/03/29 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いちごのケーキ
P1000874.jpg

どどーん


・・・


どうやって飾り付けようか悩んで悩んで、悩んでます。


そして、もっとたくさんのフルーツが必要だ!
という結論がでました。
ので、作っていこうと思います。


P1000877.jpg


いちご一粒くらいがいいのかも。
でも作ったいちご全部にヘタをつけてしまってるのです。


ヘタ付きイチゴがこんな風にのってたら、すごい悲しい・・・

P1000876.jpg


そんなわけで、ちょっとこのまま放置しようと思います。
クリーム的なものはもう接着済みです。


このクリームの後悔が始まる前に完成させなくては!!
(時間が立つと後悔することが多くなるので)



ランキングボタンです。よければ一押しお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[2012/03/28 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
はーこ
P1000873.jpg


昨日のいちごを飾り付ける箱を作りました。
結構頑張りました。
一度失敗しつつも、なんとか形にできたー!


箱を作って、軽量紙粘土を張り付けています。
ピッタリではありません。残念。


底のほうにも白い粘土を貼ってるんですが、ここはスポンジ色にしてもいいかもと思いました。


一応、ホイップもどきも作ったし、明日はいちごとブルーベリーとこのホイップで飾り付けをみてみたいと思います!
ちょっと楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2012/03/27 00:48 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いちご
P1000870.jpg


こんなに大きいイチゴを作ったのは初めてです。
箱にケーキみたいに飾り付けたいなと少し思ってます。
けどどうなることか。


作った分だけ上手になるはず!と思ってがんばることにしました(もしかしたら前もそう思ってたかもしれません)


ブルーベリーも作ったんですが、なんかブラックになりすぎました。
まだまだ道はながい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2012/03/26 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
消しゴムハンコ
P1000857.jpg

商品を買ってくださった方に、内容をお知らせするメモを同封したい!と思って作りました。


が!!


そんなに使う機会はない気もします。


消しゴムハンコも作るの楽しいです。
でも、なんか綺麗に彫れません。
経験でしょうか。

[2012/03/18 23:58 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クッキー焼けました
P1000854.jpg

前の記事のクッキーに焼き色を付けました。
むむむ・・・
若干おせんべい色になってしまいましたが、いい感じの気もしてきました。


ホワイトデーのプレゼント♪


にしたくて袋詰めしてみましたが、全然洒落っ気がなくて全然プレゼント風になりませんでした。
むむむ・・・
袋に詰めるの苦労したのに!


P1000855.jpg
[2012/03/14 21:15 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
クッキー
P1000821.jpg


眠れぬ夜にこんばんは!
パソコンとかしてちゃ余計眠れなくなる気もしますが、気にしないことにします。


クッキーになる予定のものです。
焼き色つけたらきっと・・・それなりに見えるはず・・・たぶんおそらく。


小さいことを私はうじうじ気にしてしまうタイプです。
治したいけど、性格ってなかなか治りませんね。
やっぱだめだなー

粘土で修行をつまねばなりませんね!
こねこねして精神統一だわ。



↓はランキングボタンです。見事クッキーになったらご褒美に押してください。期待を込めて押してくれてもいいんだひょ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2012/03/06 02:29 ] | 粘土 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
針山
P1000820.jpg


羊毛フェルトでピンクッションを作りました。
錆びにくいらしいので。
前作ったやつにはなんか一杯刺さってるので。


お花をたくさん飾り付けよう!と思って作ってたんですが、でっかい花しか作れずたくさんを断念しました。


でも、でっかいですけど、お花が自分的にかわいく作れてよかったです!
[2012/03/05 18:35 ] | 羊毛フェルト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マトリョーシカの待ち針
P1000807.jpg

昨年作ったマトリョーシカのピンクッション。


これにマトリョーシカの待ち針刺したらかわいいと思ってたんですが、かわいいというよりなんだかちょっと悲惨な感じに。
何故だろう。


粘土作品を、tetoteさんで販売させていただいております。
今はほとんど待ち針です。
興味があったら見に来てやってください。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


-------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2012/03/02 23:50 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お雛様の完成品
20120301


おだいり様の服にも模様をつけました。
そしてちょっとぺかぺかに。
金の屏風とぼんぼりをつけて、完成です!


下に置いてある箱に収納できるようになっています。


来年は三人官女とかも作れるようになっていたいなあと思います。
がんばっていこー!


ランキングに参加しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2012/03/01 12:15 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
