[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
もう説明なんていらない!
P1020060.jpg


今日もバラ!


今日は二色使って作ってみました。


昨日のトピアリーは、珍しく母が飾ると言ってくれました。
そして母は言いました。



「お母さんは、黄色とオレンジの真ん中からぱっとなってるバラが好き」



ど、どんなバラなのそれ。


真ん中が黄色いのは、それを意識したためです。
ぱっとしてないから、これは違うと思います。




ランキングに参加しています。
バラばっかりですが、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[2012/04/30 23:25 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
昨日のバラボール
P1020057.jpg


昨日のボールを使って、ローズトピアリーを作りました。
まだちゃんと土台が固まってないのにりぼんをぐいぐいしてしまい、もうふらふらです。


結構かわいくできたんではなかろうか!


バラ作りは楽しいので、もっとたくさん作ろうと思います。
ハート型にしてもかわいいな。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いしまうす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/29 23:36 ] | 粘土 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ボール
P1020049.jpg


バラが結構たまったので


P1020051.jpg


ボールを作って


P1020053.jpg


引っ付けました!
ばらぼーる!



ランキングに参加しています。
使い道?ううん、全然考えてないよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/28 23:45 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ケーキの箱!
P10200322.jpg


この箱の記事を書くときは、いつもカテゴリを悩みます。
カルトナージュっていうカテゴリあるんですが・・・「箱」に変えたほうがいいかも。


色々ごちゃごちゃ乗せてみました!
華やかなんだかまとまりがないんだか・・・



明日明後日開催されるニコニコ超会議。
手芸でチャリティーに、マトリョーシカの待ち針を。
そしてお友達のちびさんのブースに、私の作品を数点展示させていただくことになりました。


ただ間抜けな私は、ちびさんのブースがどこなのか聞きそびれたわけで・・・
そして、お野菜飾っていただく予定だったのに、土壇場になってお野菜が見つからなかったわけで・・・


でも、もし足をお運びになる方は、是非是非探してみてください(結構無茶な話なのかもしれない)
直接作品を見ていただけるチャンスはなかなかないので、とってもうれし恥ずかしです!


こういうとき慌てないように、常日頃から作品作りに専念しなければなりませんね!
バラばっか作ってる場合ではない!




ランキングに参加しています。
FE覚醒が面白いです!作品作りはどうした!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手をどうもありがとう♪
[2012/04/27 23:59 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まさかのまたバラ
P1020047.jpg


こんばんは。
今日は母に付き合って、グラウンドゴルフなるものをしてきました。
明日は腕が筋肉痛になりそうです。


そんなわけで、またバラです。
昨日ブログを更新したあと、また作ってました。


昨日のバラとの違いにお気づきでしょうか!!
私的に、目指すバラに少し近づいたような気がします。


一応並べた画像がこちら。


P1020048.jpg


昨日のは、意識して花弁を少し厚めに作ってたんですが・・・
ががが!
これは結構進化したと思います!
もうちょっとバラ作り頑張りたいです!




ランキングに参加してます。
筋肉痛ははたして明日来てくれるんでしょうか。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[2012/04/26 23:48 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
え!またバラ!?
P1020042.jpg


またバラ作ってます。
ケーキに飾り付けたいなと思って。
砂糖菓子的な。


むむむ。
いっこうに上達する気配がないのが悲しいです。


もうちょっとがんばりましょう!




ランキングに参加しています。
バラは綺麗ですなあ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2012/04/25 23:37 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いちごいちご
P1020037.jpg


ずっと前に作ったいちごに、ようやく色を付けました。


前は筆で色を付けてましたが、今回はスポンジでぽんぽん。
(でも何個か筆でつけてます)


スポンジのほうがきれいに色が付く!
私の筆使いが問題なのかもしれませんが。


P1020038.jpg


このイチゴが一番上手にできました!
上手にできるとうれしいから、また作りたくなります。


いちごの種ように爪楊枝を加工してたんですが(加工とかいうほじゃないけど)それがなくなってしまいました。
いちごを作るには、まず爪楊枝をなんとかしないといけないなあ。




ランキングに参加しています。
ケーキの上のイチゴは最後の辺に食べるのが好きです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/24 23:51 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
もそもそ粘土
P1020028_20120423004124.jpg


固まりかけてるもそもそ粘土をハートにしました。


これをシリコンで型取りして、レジンで複製したいなって思ってたんですが、ひび割れてしまいました。


明日、型取り用のシリコンを買ってこようと思います。
でもホームセンターに売ってるのかな?




ランキングに参加しています。
シリコン売ってたらいいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/23 00:45 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
大失敗
P1020031.jpg



何に使うか考えて作ったホットケーキですが、見事に失敗しました。


マグネットにする予定だったんですが、マグネットがすっぽーんと抜けてしまったのです。
まさにすっぽーんです。


4個作ってましたが、4個ともすっぽーん。


磁力が強すぎるのも問題ですね(磁力のせいにするとか)


一気にテンションが落ちてしまいました☆
でも、猫待ち針はかわいくできてきてるので、まあいっかな・・・




ランキングに参加しています。
誰にだって失敗はあるよね・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/22 00:00 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
手芸でチャリティー第6期
P1000987.jpg



第6期販売作品の写真が掲載されました。


今回はオフラインでの販売です。

↓で販売されるようなので、行けそうな方は是非是非足を運んでみてください。


会場:幕張メッセ    
    ニコつく2inニコニコ超会議
    E11.12「SukoθMaiden」ブースにて
日時:2012年4月28日(土)・29日(日)10~17時
イベント詳細:http://nicotsuku.com/


私は相変わらず待ち針を出品させていただきました。
売れ残ったら、次回引き続き出品させていただく予定です。


売り上げはすべて、日本赤十字社「東日本大震災義援金受付口座」に募金されます。


今回は直接販売ですが、第5期まではオンラインにて販売が行われています。
欲しい作品をメールし、応募者が数名いた場合抽選を行います。
購入が決まったら指定の募金先に募金し、その証明写真等を主催者の方にメールします。
そして、確認が取れたら商品を発送するという方法です。
(なんか分かりにくいですねこの書き方・・・)


またこの方法での販売も行われると思うので、今回いけない方も今後確認してみてもらえるとうれしいです。


主催者の方がこの活動を続ける限り、作り手としてできるだけ参加したいと思っています。


よろしくお願いします。


手芸でチャリティー




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/21 00:00 ] | チャリティー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
猫の待ち針
P1020027.jpg


猫の待ち針を作っています。


前作ったのより頭をでかくしました。
頭でかいほうがきっとかわいいよ。


あと、顔書いて首輪つけて、できることなら尻尾をつけて、ニス塗って完成です。
出来たら、tetoteに出品予定です。



昨日のホットケーキ、焼き色ほとんど失敗しました・・・
残念。




ランキングに参加しています。
明日にはゲームが届くので、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/20 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
P1020024.jpg


こんばんは。
風邪をひいてしまいました。


でも、薬のおかげか少し元気になったので、またホットケーキを作ってます。


ただ今回は、何に使うか考えてない!ものではないのです。



そして、下に切れ端が写ってるの。


P1020025.jpg


ハートと、なんか丸いのと、なんか四角いの。
これは、レジンでドロップが作りたくて、その原型にチャレンジしたものです。


全然うまくいかない!


ハートは結構いいかなって思うんですが・・・


まずは、ドロップを買って食べることろから始めなければならないのかもしれません。




ランキングに参加しています。
風邪に気を付けてください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/19 00:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みかん
P1020021.jpg


いつぞやのみかんです。
ここまで透けました。


まだ一週間くらいですが、小さいのでもういいでしょううん。
もう無理でしょううん。


すけるくんコート剤なんてものも持ってるので、塗ってみました。


ミカンかどうかと言われるとわかりませんが、なんか柑橘には見えるかなって思います。
ケーキに盛り付けようかなあ。



ランキングに参加しています。
風邪をひてしまったようなので、よろしくお願いします。
風邪関係ないし!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/18 00:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
らずべりー
小さいつぶつぶをたくさん見るとぞわぞわしてしまう人には、今回の画像はとっても危険です!
薄目でご覧ください!




P1020007.jpg


ラズベリーを作りました。
かわいくできたわあ!と思ってニスを塗ってみたんですが・・・


P1020012.jpg


なーんかしっくりこない・・・
イチゴと並べても、なーんかしっくりこない・・・


透明感が足りないのか?と、すけるくんで作ってる途中で


P1020013.jpg


色か!?と思って、とりあえず作ってみました。
(すけるくんのはもう少し透けてくるはず・・・透けてくるはずなんだ)


P1020015.jpg


一番右のが、色を変えて作ってみたやつです。
なんかつぶが大きくなってる!


まあ、これでいいかなあと思ってますが・・・
ううむ。


作るの楽しいんですが、昨日の夜からちみちみ作ってやっとこれだけ。
やっぱり時間がかかりますね。
もうちょっとつぶを小さくして、また作りたいです。


ニス塗るのが楽しみ。




つぶつぶ画像に耐えてくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/17 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
画像が消えた
P1000999.jpg


名前入りレジンが完成しました。


色々写真を撮ってたはずが、どこかに消えました。
一枚、これだけ残ってた・・・謎です。


一応名前なので、にゃんこで隠させていただきましたが、こんな感じになりました。
なんかごみみたいに移ってますが、ちらちらしてるのはきらきらです。


ピンクのほうは、若干デパート感が出てますね。
後で気が付いたので仕方ないのです。


もう一つはレインボーカラーです!


レインボーにしよう!と思いついたとき、相当疲れていたのでしょうか・・・


バラ、6つしか使う予定なかったのに「ちょうど7つ使うし!」
名前、6文字しかないのに「ちょうど7文字だし!!」


最後、紫を作った時に気が付きました。


悔しいので全部つめこみました。
一つかけたらレインボーじゃないし。


すでに、母のグランドゴルフクラブカバーに引っ付いています。
キーホルダー化したほうが、かわいく見えます。


レジンでもっといろいろ作りたいなあ。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



拍手くださった方、ありがとうございます!うれしいです!


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/16 00:00 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
P1000995.jpg


キウイとパインを何個か作りました。


顔みたいに置いてみたら、デジカメが顔認識してくれました。
おおう・・・


そして傍らには、昨日のかわいいかわいいレジンです。
ヒートンを刺しました。


やりたいこともやらなければならないことも多少あるのですが、全然進みません。
本気で、レジンばかり気にしてます・・・
気にしても固まらないのにー


P1000997.jpg


左は、今日少し手抜きをして磨いたものですが、やっぱりつるつる感が違います。
その上の透明のハートは、まだ完全に硬化する前に我慢できなくて取り出したものです。
まだふにふにしてる時に表面を指でこすったら、ぺかぺかになりました。


が、形も少し変わりました。


名前入りレジンも、明日までがまんがまん・・・
と思いつつ取り出してしまいました。
結構うまくできてて満足です。


まだ完全に固まってないけどね!




ランキングに参加しています。
がんばります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/15 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
かわいくてかわいくて
P1000971.jpg


レジンで作ったハートを磨きました。
左が磨く前、右が磨いた後。
つやつやになってるのがお分かりでしょうか。


P1000976.jpg


裏面はもとから透明感があったのですが、やすりでがしがし平らにしました。


P1000979.jpg


透明感も全然違います。


P1000978.jpg


何が言いたいかっていうと、磨いたのがかわいくてかわいくて、もうどうしようもないよってことです。
これ一個になんと一時間かけているせいもあってか、他に何も手につかないくらいうっとりしてます。
頭がちょっとおかしくなってるのかもしれません。


でも一時間はかけすぎだよな。
余計な工程はさんでるんだろうな・・・


工程って言っても、ただやすりでごしごしして、最後にコンパウンドで磨いただけです。
耐水ペーパーで磨きました。番号小さい順です。そりゃそうだ。


このハートは、ダイソーさんのシリコン型を使いました。
出来上がりは、左のように曇りガラスみたいになります。
つるつるにしたい場合は、こうやって磨いたりニス塗ったり。
(私はレジンにニスを塗るのがとてもとてもヘタです)



シリコン型によっては、もとからつるつるになるものもあります(前バラ閉じ込めたやつはもとからつるつる)


シリコンがつるつるしてるやつは、つるつるになるのです。


だから何?って思われたでしょうか。
これはね、この記事を見て、私もレジンで何か作ろう!って思った人向けのお話でした。


何一つ参考になってない!!!





ランキングに参加しています。
昨日はバラで頭が埋め尽くされて貼り忘れました。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/14 00:00 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
またバラ
P1000965.jpg


昨日載せたバラレジン、母がキーホルダーにしたいと言ってくれました。


今何回も書いた文章を消しています。
全くまとまらない!


キーホルダーはネームプレートの代わりに使う

じゃあ、この微妙に失敗してるやつより、名前入りの新しいの作ろうよ!いいねそれ!

新しくバラ作ったら、思った以上に小さくなっちゃったまあいいか☆

こんな小さいバラじゃよく見えない

作りなおすか―。でもこの小さいのもかわいいら使おうね


そういうことです。
夕方からずっとバラを作ってました。
なんでこんなに時間がかかるのか。


写真のハートとかは、ダイソーのシリコンにレジンを流し込んで作ったものです!


いつもありがとうございます!
桜を見てきました。
どの写真も結構失敗しててショックなのです。
おやすみなさい!


P1000964.jpg



[2012/04/13 00:25 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
バラレジン
P1000945.jpg


先日仕込んだレジンが、無事に固まりました。
で、でもちょっとやわらかい・・・(全然無事じゃない)


表面はつるつるしてて気持ちがいいです。
バラの大きさとか配列とかに色々言われましたが(母に)やっぱりレジンは楽しいなと思います。
クリスタルレジン2は、本当に小さな気泡が入りにくくて素敵!


これから色々とじこめていきたいです。
自分でこういうのが作れるってなんか不思議。


P1000947.jpg



ランキングに参加しています。
押せ押せお願いしましたが、ブログ見に来てくださってるだけでもとてもうれしいです。
ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/12 00:30 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ケーキな箱
P1000942.jpg



以前何回か紹介した箱が、ようやっと完成しました!
ブルーベリーがぺかぺかで、とても気持ちがいいです。


P1000943.jpg


開けるとこんな感じ。
色々気になる点はありますが、私が一番失敗したなあと思うのは、ハッピーの文字です。


全然ハッピーな感じじゃないんですけど・・・
もうちょっと計算して書くべきでした。
私は計算が苦手です。


ハッピーバースデーとか書いてもいいですね。


P1000944.jpg


用途としては・・・
アクセサリー入れとか、薬入れとか??
小銭入れにもいいかもしれませんね!ちょっとしか入らないけど。




ランキングに参加しています。
完成お疲れぽちりをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/11 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ぱいなっぽー
P1000934.jpg


ぱいなつぷるを作りました!
え?なんで?って思われるかもしれませんが、これ色も形もかなりお気に入りの出来です。
カットして使おうと思っています。


さて、気になるみかんのお時間ですが・・・


P1000935.jpg



みかんってもう無理な気がする・・・
昨日作ったやつより、一昨日作ったやつのほうがいいような。
みかんというか、八朔のようなピンクグレープフルーツのような・・・
(画像わかりにくくてごめんなさい)



そんなことより、パイナップルといちごの色の組み合わせてかわいくて、もうそれでいい気がします。




ランキングに参加しています。
現実見ようよぽちりをよろしくお願いいたします。
缶詰ミカンが食べたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/10 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
リベンジ!!
P1000932.jpg


昨日作ったみかんがどうしても「何か違う感」が漂っているので、リベンジしました。


今回は、透明水彩で着色。
なんかもうよくわかりません。
でも今度こそうまくいくだろうという謎の自信が、私にヒートンをつけさせました(一番下のに刺さってるやつ)
上手く行ったらキーホルダーのチャームにします。


キウイの周りの微妙に色が違う二つは、昨日のみかんです。
ちょっと透けて色が出てきたと思いますが、みかんには程遠いかな・・・



今日は、先日作ったバラの一部をクリスタルレジンに封入してみました。完成は明後日くらいでしょうか。
デジタルスケールが途中で動かなくなって、固まるかすら不安です。


レジンを使うときは、換気をしましょうと説明書にあります。
換気せずにやると頭が痛くなります、私は。
(もしかしたらレジンが問題なのではなく、そういう思い込みが問題なのかも)


そんなわけで、うっかり頭が痛くなった私は、今更換気中です。
超寒い。




ランキングに参加しています。
寒さに負けるな応援ぽちりをよろしくお願いします!
自業自得ですね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[2012/04/09 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みかん
P1000926.jpg


透明粘土すけるくんでみかんを作りました。


え!これがみかん!?


色が濃くなる予定で、かなり薄く色づけしましたが・・・
なーんか微妙な色に。


完全に乾くのには当分かかるんですが、なんか時間かけた割にどうなのって作品ができそうです。


まあ経験が大事です。たぶん。


P1000929.jpg


キウイをちょっと大き目に作りました。
もう比率が全然わからないよ・・・




ランキングに参加しています。
お前もっとがんばれよクリックをお願いします。
でもがんばるよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/08 00:00 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
tetoteに出品!
P1000916.jpg


tetoteに待ち針を4品出品しました。
興味がある方は、どうぞ見てやってください。


→tetote ゆうのクリエイターズギャラリー


tetoteには印象チェックというものがあるんですが、それを押していただけるだけでもとてもうれしいです!
登録等は必要ないので、見たらぜひぽちっと押してやってくださいね。



そして、マーブルで作ったマグネットも載せてみました(作品紹介として、販売以外に紹介できたりもするのです!)


作品名は「ちょこっとマグネット」


ちょことちょこっとを、か、かけて・・・


P10009112.jpg


マーブルチョコって本当にすばらしい。
なんでただのまるなのに、こんなにかわいいんだろう・・・





ランキングに参加しています!
ちょこっと押してもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/07 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バラ
P1000898.jpg



昨日の夜中から、突如バラが作りたくなったので、ちみちみ作りました。


大きめのバラを作ろう!と思って作り始めたのに、気が付いたらだんだん小さくだんだん小さく・・・


P1000900.jpg


気が付いたらこんなに小さくなってました。


だんだん小さくっていうか、もう3つめくらいから小さくなってますね。
(ピンク→紫→黄色→赤→青の順で作っています。でかいの最初の二つだけ!)


とりあえず、ちょっと大き目を作るには、ちょっと思い切って粘土をつかまねばならないと気が付きました。


P1000902.jpg


ちょっと思い切って青いバラを作成!
一番左がいつも作ってるサイズです(作り方はまったく同じ)
最近の私は、粘土を思い切って使っていると思います。


さあこれも何に使おうか。
分かりませんが、あと何色か作りたいです。



ランキングボタンです。
応援にぽちっと押していただけるとすごくうれしい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[2012/04/06 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マーブルチョコ
P1000896.jpg


マーブルチョコを作りました。
マーブルチョコを考えた人はすごい。かわいいお菓子です。


ニスを塗ったらもっとチョコらしくなる予定!
もう少し乾燥させますが、ニスを塗るのがとても楽しみです。


ちなみに、タオルとかの上で乾燥させると、形が崩れないときいたので実践してみました(クリアファイルの上とかだと、下がぺトンとなってしまうので)
いい感じです。


あまり違いはありませんが、アップでもう一枚。
これも使い道は考えてませんが、少しずつデコパーツができてきました。
ちょっと楽しみです。


P1000897.jpg




ランキングに参加しています。
ぽちりと応援していただけるととってもうれしい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/05 00:00 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ホットケーキ
P1000892_20120403235634.jpg


昨日のホットケーキが無事焼けました!


重ねて重ねて、崩れて崩れて・・・
やっとすべてを積み上げる事に成功!
でもこれじゃ高さがわからないなあ・・・と思って角度を変えて撮ろうとしたら・・・


P1000893.jpg


ばらばらばらー
あー


P1000894.jpg


とりあえず、使い道を決めるまで、特に接着したりしないようにしようと思います!
もうちょっと横のぶつぶつを細かくしたほうがいいかもと、写真を見て思いました。




ランキングに参加しています。
ホットケーキに見えた方はぽちりと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/04 00:00 ] | 粘土 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
やばい!
P1000890.jpg


せっかく順調に色々作ってたのに(色々か?)だんだん調子が落ちてきました。
いちごの色一つぬったら終わりーとか、箱の紙切って終わり―とか。
こんなことではいけません。


最近ランキングから、いろんな方のハンドメイドブログを見ています。
すごいなー私もがんばろう!とやる気アップにもつながるのですが、すごすぎてついつい全部の記事に目を通そうとしてしまいます。
そしたらあっという間に時間が過ぎてる!
時間決めて読まないといけませんね・・・


そんなわけで、画像はホットケーキです。
まだ焼き色つけてません。


使い道を考えてないけど、とりあえずこれを完成させることを考えようかな!


P1000891.jpg




ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2012/04/03 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
箱ばっかり
P1000888.jpg


箱ばかり作ってます。


一番手前のが、一番いい感じにできています。
でもちょっと直したいところがあるので、次こそ・・・次こそは・・・!


ちなみに、昨日のなんか気持ち悪くなってしまったホイップは、今日見てみたらひびが入っていました。
あれまーと思ってぐいってやってみたらぽろっと取れました。


よかったような、ちょっと残念なような・・・


ちなみに、そのホイップが取れた箱の中には・・・


P1000889.jpg


無意味にマカロンが詰まってます!


右下の黄色いのがお気に入りです。
いつかマロンタワー作りたいな。


マカロンの研究がたくさん必要です。




ランキングに参加しています。
ぽちりとしてくださった方、ありがとうございます!
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2012/04/02 00:00 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
半分いちご
P1000886.jpg


半分に切ったいちごを作りました。
結構いい感じになってきた気がします!
もうこれでいいんじゃないでしょうか。


でも、本物のケーキの写真を見てびっくり!
キウイがでかい!


というか、私の作ったキウイがちまい!


よくよく考えたら、キウイっていちごよりでかいですね。



これ、一応箱なんですが、ふた部分と底部分に微妙な隙間ができてしまうので、箱を一回り大きくしたものも作ってみました。


でも、大きすぎてだめでした・・・


あ、今書いてて思ったけど、微妙に大きくしてもいいかも。
どうしようかな。


その、一回り大きく作ったふた。
せっかくなので、飾り付けようと思ってぽいっぷを盛りました。


その画像がこちら。


P1000887.jpg


ななななんか、気持ち悪くなった!!



ランキングに参加しています。
よければひとぽち、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2012/04/01 00:00 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
