[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ぷっくりぷっしゅぴん
P1020184.jpg


マトリョーシカを閉じ込めてみました。
これももちろん試作品です。


P1020185.jpg


結構いい感じ。


P1020187.jpg


気泡入っちゃったけど。



磁石もだけど、粘土でいろいろ作っていろんな種類が作りたいです。
そんな妄想だけが、先走りです。
今現在、マトリョーシカでさえ作れていません。


もうそろそろ試作品用レジン(結構前に開けたせいか硬化剤がなんだか黄ばんじゃったよレジン)がなくなるので、そこからが本番です!
たぶん!




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます♪
[2012/06/29 20:50 ] | レジン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ぷっくり押しピン
P1020175.jpg


試作品ばかり作って、全く何も完成していません。
今は、画鋲にレジンを盛っています。


どのくらいぷっくりしてるかというと、


P1020176.jpg


このくらい。

本当はもっと丸っこくする予定で、ビー玉をシリコンで型取り、ちょっと余計な部分を切り落とそうと思ったら、余分でないところまで切り落としてしまい・・・


考えてたよりかなり薄いぷっくりに!


でもこれはこれでかわいい気もするので、ちょっとマトリョーシカ閉じ込めてみようと思います。



P1020178.jpg


余った(っていうレベルの量じゃない)レジンでこれらを作ってみました。
シャーベットみたいでかわいい。




ランキングに参加しています。
画鋲?押しピン?押しピンって通じない?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



拍手ありがとうございます!!
[2012/06/28 00:02 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
試作の完成品
P1020166.jpg


前回のが試作の試作品として、
これは試作の完成品です!


そこはかとなく地味ですが、これつるつるしてるんです!
そこがいい!


P1020167.jpg


ちょっと傷が見える気もしますが、そこは目をつむります。
無駄な工程も経てると思いますが、一時間かけてやすってみました。


でも、これ磨く前を写真に撮るの忘れてました。


なので、今型から出したこのこと並べてみると・・・

P1020168.jpg


何が違うのかはっきりとは分からないけど、何かが違うのはわかってもらえると思います。



やすってやすって、つるつるし始めた瞬間が大好きです。
このフラットさ!このフラットさがいいんです!


すごくのんびり進行ですが、早くいっぱい作りたいなあと思っております。
中に閉じ込めるものも色々作れたらいいな。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



いつも拍手、本当にありがとうございます!


[2012/06/24 21:51 ] | レジン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
レジンでぷっくりはーと
P1020152.jpg


何のために型取り用シリコンを買ったのかというと、両面型取りをしたかったからなので、早速作ってみました。



輪ゴムを外し、緊張の瞬間・・・


ぱかー


P1020154.jpg



お・・・?


P1020155.jpg



おー・・・


でっかい穴が開いております。
なんということでしょう。


でも、さすがに最初から上手く行くなんてこれっぽっちも思ってなかったので、大丈夫なのです。


ハートだと、ハートのおしりのほうからレジンを流したほうがいいのでしょうか。
レジン入れるところをもっと広くすればいいのかな。


これ、せっかくなので、バリ取ってやすりをかけてみようと思います。
シリコンが結構楽しいです。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いしまうす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます!うれしいです!
[2012/06/20 20:36 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
なんでじゃー
P1020151.jpg



型取り用のシリコンを購入しました!

早速、ハートを型とってみることに。

100:1でシリコンが硬化するということは・・・
50gで0.5g・・・


0.1gから量れるはかりも買ったし、いける・・・いけるぞ・・・!


と、思ってたんですが。


動かない数字・・・
おっかしいなあ・・・と思っていたその瞬間!


はかりの数字が「1.9g」を表示しているではありませんか・・・!


必要な量のおよそ4倍!
おいこれ、硬化剤足りなくなるじゃんおいおい!
慌ててシリコンをたしてみるも、容器が小さくてあんまり関係ない!



まあしかたないかー・・・と、初シリコンはちょっと残念なことになったのでした。


でも、硬化剤が多かったおかげか、あっという間に固まったから・・・
いっか・・・


調べてみると、シリコンはそこまで神経質にならなくてもいいみたいなので、これから作るやつの硬化剤をちょっとずつ減らして調節しようと思います。


量れなかった理由をずっと考えてたんですが、
パッケージに、普通に、「2g~200g」って書いてありました。
ぐぬぬ。


画像は、固まったシリコンです。
ちゃんと固まって、綺麗に形ができてて(単純な形だから当然なのかもしれないけど)
ちょっと感動。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます。
テンションがあがります。
[2012/06/18 17:25 ] | レジン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
マグネット
P1020148.jpg


ぷかぷか粘土が浮かんできたレジン作品です。
しかも、なんだか微妙にやわらかいです。
でも、ちょっとづつ固くなってきてる気もするので、もう少し様子を見ようと思います。


一生懸命押さえて、オムライスのほうは浮かばずにすみましたが、押さえてる時に気泡が入ってしまいました。
(でも、そうじゃなくても、小さい気泡が一杯ですね・・・なーぜーだー)


オムライス磁石はこの前に二回チャレンジして、二回とも大失敗に終わっています。
まあそう考えると、今回のはまだいいかも・・・


細かく計れるはかりと、レジンの着色料を買って、
もう一回チャレンジしようと思います。
次こそ成功させるぞー。



ランキングに参加しています。
よろしくおむらいすします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます。失敗を乗り越えます。


[2012/06/12 23:05 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ショック!
失敗続きの毎日を送っております。
ショックショックです。


今日は、レジンでマグネットを作ろうと思って、
珍しく早々に行動したわけですが・・・



粘土がぷかぷか浮かんでくるではありませんか!
こんなんじゃだめだよ!!


一生懸命押さえつけてますが、寝てる間にぷかぷか浮かんで飛び出して固まってしまうことでしょう。


今まで浮かんできたことなんてなかったのに、なんでだろう。
あーあ。



拍手をありがとうございます!
ケーキの箱もばっちり失敗しました☆
[2012/06/08 22:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いちご
P1020141.jpg


いつもよりちょっとだけ大きいいちごを作ってます。

これから色を付けるのです。


右がいつも作ってるイチゴなんですが・・・
ただただ数だけ増えてきて、どうしようかと思ってます。
何に使う気なの。



このちょっと大きいイチゴは、↓しようと思ってます。


P1020142.jpg


も、もうシンプルに!イチゴケーキ!


とりあえず完成させるぞー。



ランキングに参加しています。
よろしくおねがいしまけーき。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手を、ありがとうございます♪
[2012/06/06 22:16 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
営業
P1020134.jpg


また微妙なハンコを作りました。
本人は微妙なハンコを作る気なんて微塵もないんですが、出来上がりはいつも微妙です。


待ち針を刺してる紙の裏に、ブログのurlを入れることにしました。


宣伝です!営業努力です!


名前も入れてみましたが、urlだけのほうがいいかな・・・
むしろやっぱり何もないほうがいいかも・・・



最近、肩が突然痛くなることがあります。
これもしや四十肩なんじゃ・・・怖い話です。



拍手ありがとうございます!
[2012/06/02 23:17 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
猫待ち針
P1020132.jpg


猫待ち針が結構たくさん完成しました。
あとはしっかり乾燥させてー完成!


最近夜になると調子が悪くなることが多いです。
困ったものですが、そのうちなんとかなると思います。
早く作りたいものがあるんですが、なかなかうまくいかないし。
これも困りものですが、気軽にがんばります。



活字を全然読まない私ですが、テレビで紹介されていた小説がどうしても気になって購入してみました。


乾くるみさんの、イニシエーション・ラブです。
ついでに、セカンド・ラブも購入してみました。


ラスト二行でまったく違った物語になる。二度読みたくなる本らしいです。


最初、さらっとラストを読んで「?」
あれ終わっちゃった・・・ん?あれ?お?


ってなりました。
小説も結構面白いかも。


読みやすいおすすめミステリーがあったら、是非是非教えてください。
ミステリーが今読みたい気分。



ランキングに参加しています。
よろしくみーご。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます!
[2012/06/01 00:10 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
