[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
待ち針とプッシュピン
P10202382.jpg


UVレジンが、箱の中でぶちまけられてました。
もったいないわべちゃべちゃだわで悲しい・・・


待ち針とプッシュピンをtetoteに出品しました。
よろしくお願いします。


→tetoteクリエーターズギャラリー


P10202372.jpg


相変わらず、母にこのシリーズを見せると、


「かわいいかわいい!!・・・・ぷぷっ」


と言われます。
この「ぷぷっ」には「何回見てもダルマみたい」という意味が込められてます。


父の誕生日に万歩計をあげました。
今父は、家の中を徘徊しています。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


いつも拍手を、本当にありがとうございます。
[2012/07/23 17:34 ] | 販売サイト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
三段ケーキ
P1020228.jpg


また調子を崩しました。
本当気を付けてください!


そんなわけで、ずううううっと前に三段ケーキのもと(?)を作ってました。
デコレーションしたら片付けようと思ってはや数か月・・・


いい加減片付けたいので、飾り付けてみました!



一段目
P1020229.jpg


昔作ったバラをのっけました。


二段目ー
P1020230.jpg


やたら影になってるうえ、後ろに余計なものが写りすぎてました。
一段目のバラより、もうちょっと後に作ったと思われるバラとホイップをのっけました。


三段目は
P1020231.jpg


ほいっぷ!!!


写真、最初は余計なものが入らないようにと気を付けていたんですが、途中から忘れてました。
お見苦しいです。ごめんなさい。


P1020233.jpg


最初は側面も飾り付けてーとかいろいろ思ってたんですが、このケーキめっちゃ歪んでるんですよね!
だから!そこまで飾り付ける気分でもなくなってしまったので、これで完成です。
完成させることって、大事だと思うんです・・・(数か月ほっといたけど)


そういえば、大きさの写真を撮ってませんでした。
一番下が、500円玉くらいの大きさです。


次はもっとがんばります。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます!
[2012/07/21 23:06 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
またマグネット
P1020223.jpg


こんばんは。
ちょっと体調を崩しておりました。
夏バテや熱中症にお気を付けくださいませ。


そして、またマグネットの話。
この↑ふたつ・・・


結構気に入って、必死に磨いてたんですが・・・

P1020224.jpg


磨いてる途中にかけてしまいました!
(見えにくいけど、画面中央らへんの側面がかけてるのです)


以前にもこうなったことがあって「なんでだろ?型になにかついてた?」とか思ってたんですが、どうやら力いれてごしごししてたのが悪かったみたいです。
おそらく。


ショックーと思いつつ、次に取りかかっていると・・・


P1020225.jpg


ここここ今度はなんかふんわりした毛が混入してるではありませんか!
なんじゃこりゃ!
蓋して硬化させてる意味ない!


ショックすぎて、やる気を失いました・・・

P1020226.jpg


でもこのこたちにかけなきゃ・・・



自分で取った型はどうもいまいちなので、ちょっと型を探してみようと思います。
そしたらもうちょっとヤスリとか楽になると思うんだ。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手どうもありがとうございます!
[2012/07/17 22:07 ] | レジン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
マグネット!
P1020200.jpg


いくつか完成しました。


やすりをかけて、最後にコンパウンドで磨いてるんですが、
臭い!!
今もくさいです!染みつきました!


P1020202.jpg


でもこうやって、並べてみるとちょっと達成感が・・・
指を臭くして頑張ったかいがありました。


二つセットでtetoteに出品させていただこうと思います。
気が向いたら見に来てください!


→テトテクリエーターズギャラリー





ランキングに参加しています。
私の指はくさいですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます!
[2012/07/09 16:41 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
こねこね
P1020190.jpg


マグネットと画鋲に閉じ込める用の粘土を、こねこねまるめまるめしました。


このまま模様付けることなく終わらせないようにしないと・・・



今日は、また試作品ですが、4つ磁石が出来上がりました。


P1020191.jpg


磁石が反発して、これ以上近づいてくれません。
また完璧に固まってないのに、待ちきれず型から出してひとつ歪んでしまいました。
(何回作っても待ちきれない・・・)


P1020192.jpg


なんだかしゃきっとしないこの表面を、やすりでがりがりします。
大変だけど結構好きな作業です。無心でやってます。


でもこれはまだふにふにしてるので、固まるまでがまんです。


我慢が必要。我慢我慢・・・・




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうござります!
[2012/07/02 19:32 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マグネット
P1020188.jpg


試作の完成品とやらができたはずですが、また試作品です。


マトリョーシカだけのほうがいいよとアドバイスを受け作ってみたけど、ちょっとさみしくないでしょうか。
マトリョーシカが小さすぎたのかなあ。


作り方を工夫してみたんですが、結局仕上がりが気に入らずにやすりでがりがりしました。


P1020189.jpg


表面を少しぷっくりさせることも考えましたが(考えて実践して失敗したんですが)やっぱ私はこの形が一番好きかなあ。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手、ありがとうございます。
読んでくれてありがとう。
[2012/07/02 00:29 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
