[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ビーズ
P10203962.jpg


tetoteで、マトリョーシカのビーズを作ってほしいとメッセージをいただきました。


今まで、ヒートンを刺してチャームにしたり、
Tピンを刺して形を作って乾燥させて失敗したりしてきた私。


そうか、最初から穴をあければ色々利用できるじゃん!と、感動しました。
とてもありがたい。


待ち針より耐久性が必要だよなあ・・・と思い、
粘土を替えてみたり、UVレジンでコーティングしてみたりしました。
(ちょっとは耐久性があがったと信じたい)


そして、とりあえずつなげてみました。

P1020406.jpg


顔ばっかりで気持ち悪いかなと思ったけど、結構かわいい!


いつものように母に褒めてもらおうと(半強制)見せたら、
どこにつけるか迷い始めたので、携帯につけてあげました。


以前あげた招き猫のストラップは、真っ黒になりやがて顔が消えてしまってましたが、これはもうちょっといいはず!!


いろんな色でたくさん作りたいです♪



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます♪
[2012/09/29 00:07 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レジンでボタン
P1020403.jpg


レジンを使ってずっと作ってみたかったボタン。
とりあえず、画鋲用に用意したマトリョーシカや星を入れてみました。


結構かわいいと思いますなんて。


でも残念なことに、私は裁縫をしないので、使う機会がありません。
とりあえずこれ、洗濯機でぐいんぐいん回してみようと思います。
たぶん大丈夫だよね・・・


ぺかり
P1020405.jpg



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手、本当に本当にありがとうございます。
[2012/09/27 15:59 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ビスケット?
P1020337.jpg


クッキーのつもりで作りましたが、なんかビスケットのような感じがするものを焼きました。


P1020338.jpg


じゅーーー


二枚ともかなりピンボケしてます。
すっげー集中して撮ったのにこのピンボケ。


P1020339.jpg


たくさん焼けました!


P1020340.jpg


大きさはこのくらいです。
何かに上手に使いたいです。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手いつもありがとうございます!
[2012/09/10 23:35 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
P1020324.jpg


今日は、切ったりハンコ押したり切ったりしてました。
切ったり押したり・・・


楽しいー!


あと、ちょこっとマグネットにニスを少し塗りました。
何度も書いてる気がするけど、ニスを塗るとまたかわいくなります。


てかてかって大事だわ。




ランキングに参加しています。
今日、粘土も何もないけどよかたっらよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます!!


[2012/09/06 22:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プッシュピン
P1020308.jpg


今日は、これを作りました。
カッターマットの上なんですが、とても汚いです。
早く買い換えたいと思いつつ、貧乏性なので使い続ける気もします。



この作ったのは何かというと


P1020309.jpg


これです。



これが何かというと


P1020312.jpg


これです。


画鋲です。
クリスタルレジンでぷっくりさせてます。
(前も載せたと思うけど)


ちょっとづつ模様付けて行こうと思います。



ランキングに参加しています。
よかったらぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます!


[2012/09/04 23:25 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちょこっと
P1020306.jpg


以前作った「ちょこっとマグネット」を作ってます。
カラフルでかわいいです。好き。


P1020307.jpg


ニスを塗ったら、ぺかぺかしてまたかわいいです。
まあるいだけだけど、かわいいのです。


そんな感じの一日でした。




一瞬忘れていたけど、ランキングに参加しています!
よかったらぽちっと一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手をどうもありがとう♪
[2012/09/03 22:46 ] | 粘土 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
