[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
冬だった!
P10205152.jpg

明日が楽しみと書いたきりできたが、
うれしい結果になりました。


やっぱ温度が問題なんですね。
レジンの液も少しだけ温めてみたらいい感じ。


ぺかぺかのボタンができて満足です。
(失敗もあったけど超磨いたらなんとかなった)



かわいい布を入れたボタンも作りたいです♪
自分じゃまったくボタン使う機会ないくせに・・・


tetoteで出会った方にご注文をいただき、ボタン作りを再開しました。
自分の作品を気に入ってくださる方がいて、本当に本当に本当に本当に幸せに思っています。
これからも、気に入っていただけるような作品が作れるようにがんばろう!と、最近特に強く思うようになってきました。
今は作りたいものがたくさんあります。
がんばります。よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手をありがとうございます!!
[2012/10/31 01:10 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
冬なのか!
P1020500.jpg


前回、たくさん仕込んでたくさん失敗したボタン。
少量でもう一度挑戦してみました。


いつもと同じようにしてるのに、またも失敗!


左が最初に作ったもの。右が今回作ったものです。


P1020503.jpg


あんまりわかんないかもだけど、つやつや感が全く違います。
(でも今回の失敗作は、磨けば何とかなる気がする!!)


前回の失敗は、いつもより分量を多くしてしまったのとかドライヤーあてたのとかが原因かと思ってたんですが、あれですね。


気温なのではないでしょうか!!


やっと気が付いた・・・と、思う。


気温対策をして、今度こそ成功です。
今度こそです。
これで失敗したら、何が「やっと気が付いた・・・」だよって話になります。


そんなわけで、明日が楽しみ。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



拍手をありがとうございます!



[2012/10/28 00:22 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
わんだふる
P1020431.jpg


わんわん


わんこを作りました。結構前に。
なんか変だなんか変だと思ってたんですが、そうでもない気もしてきました。

何故ならちょっと結構褒めてもらったから!


P1020432.jpg


背景と同化してますが、尻尾もついてます。


そして今回は初の試み。

P1020434.jpg


肉球も入れてみましたー!
大きさあやふやですが、かわいくできました。



前回の微妙なわんことともに。
P1020436.jpg


こうして見ると、やっぱ今回作ったほうがかわいくなってると思います。
何度も作るのは大事なことですね。


可愛く作れるように、羊毛フェルトもがじがじかんばります!



ランキングに参加しています。
よろしくわんだふる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます!
[2012/10/25 00:29 ] | 羊毛フェルト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
失敗作ー
P1020496.jpg


ボタンを作るために、こういうの作りました。
後は穴をあけるだけ・・・のはずが・・・


P1020497.jpg


表面がなんか汚い・・・
でも諦めるわけにはいかないのです。


だって・・・


だってこんなに作っちゃったんだもん!

P1020498.jpg


私にしては大冒険の量!
初めてこんな一気に仕込んだんじゃないだろうか!


そして大冒険での初めての失敗。


なんとかしてやろうと磨いたりしてみましたが、なんともならなかったので、やっぱもう一回作り直すことにしました。


でもこれはこれでなんかに使いたいなあ・・・


今回の敗因がよく分かってませんが、次はうまくいくのだろうか。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございました!
[2012/10/23 00:48 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
目玉を入れてみた
P1020437.jpg


ずっと前作った猫ちゃんの目玉。


P1020438.jpg


真っ黒いのを入れたりもしましたが、
最終的にこの茶色の目が入っていました。
あんまりよく見えないけど。


可哀想なことに、私は目を接着していません。
もしいつか緊急に目玉が必要になった時手元になかったら・・・
と思うと接着できないのです。
もしいつか緊急の時ってなんだろう。


そんなわけで、作った目玉をはめてみました。


P1020439.jpg


黒目がでかすぎてあんまり見えませんが、みどりの目です。


P1020440.jpg


あんまり見えてないけど、かわいい。


P1020441.jpg


自分で作った目も、それなりに使えそうです♪



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



拍手ありがとうございます!
[2012/10/07 00:02 ] | 羊毛フェルト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
目玉
P1020427.jpg


羊毛フェルトで動物とか作る時に必要な目を、自分で作ろうと思ってがんばってます。


買ったほうがいい気もするけど、なんかできる気がしてしまいました。
自分で作れれば、必要な時に好きな色や大きさが作れるからいいかなと思って。


でもまあ、買ったほうがいいとは思います。


でもでも、欲しい色が売ってなかったので、やっぱりがんばるのです。


黒目が安定してないので、なんとも言えません。
そしてやっぱ、実際に作品を作って目をはめてみないことには、なんとも言えませんね。


P1020429.jpg


じーーーーーーっ!



ランキングに参加しています。
よろしくお願いしまうす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます!
にまにましてます!
[2012/10/04 23:14 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
