[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
なんでじゃー
P1020151.jpg



型取り用のシリコンを購入しました!

早速、ハートを型とってみることに。

100:1でシリコンが硬化するということは・・・
50gで0.5g・・・


0.1gから量れるはかりも買ったし、いける・・・いけるぞ・・・!


と、思ってたんですが。


動かない数字・・・
おっかしいなあ・・・と思っていたその瞬間!


はかりの数字が「1.9g」を表示しているではありませんか・・・!


必要な量のおよそ4倍!
おいこれ、硬化剤足りなくなるじゃんおいおい!
慌ててシリコンをたしてみるも、容器が小さくてあんまり関係ない!



まあしかたないかー・・・と、初シリコンはちょっと残念なことになったのでした。


でも、硬化剤が多かったおかげか、あっという間に固まったから・・・
いっか・・・


調べてみると、シリコンはそこまで神経質にならなくてもいいみたいなので、これから作るやつの硬化剤をちょっとずつ減らして調節しようと思います。


量れなかった理由をずっと考えてたんですが、
パッケージに、普通に、「2g~200g」って書いてありました。
ぐぬぬ。


画像は、固まったシリコンです。
ちゃんと固まって、綺麗に形ができてて(単純な形だから当然なのかもしれないけど)
ちょっと感動。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます。
テンションがあがります。
[2012/06/18 17:25 ] | レジン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<レジンでぷっくりはーと | ホーム | マグネット>>
コメント
どーしてじゃ
なーにがじゃ

これなんか使いやすくてよさそうですよ?
http://goo.gl/trh4O
[2012/06/18 20:25] | URL | ( ゚Д゚)ウヒョー #- [ 編集 ] | page top
こ、こんなはかりがあっただなんて・・・!
お値段にもちょっぴり感動です。

でも、今のはかりを新しくお迎えしたばかりなので、このこと人生歩んでいこうと思います!
ありがとうです!
[2012/06/19 00:25] | URL | ゆう #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irotima.blog29.fc2.com/tb.php/104-a59cba61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
