[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
久しぶりの招き猫
P1020853.jpg


久しぶりに、招き猫ストラップを作りました。
あんまり変わってませんが、ちょっと以前と違う部分が・・・


何かというと、ニスです。
ニスっていうか、UVレジンでコーティングしました。


以前のものを母がずっと使ってたんですが、最後には顔がなくなるという残酷な状態でぽろりと落ちてしまいました。
母は、携帯を道路に何度か落としている強者です。
何故何度も落とすのか。

ニスより、UVレジンのほうが強いという、私の勝手な思い込みなんですが実際どうなんでしょう?
とりあえず、これは母に使ってもらって、以前との違いを観察してみようと思います。


今思い出したんですが、以前作ったものにも鈴をつけてました。
母親が、これで落としても気が付く!と言っていたんですが、その数日後に落としてた気がします。
小さい鈴だから、あんまり意味ないかな。

P1020857.jpg




ランキングに参加しています!
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます♪
[2013/02/22 23:15 ] | 粘土 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<どうしようかな | ホーム | マトリョーシカ>>
コメント
こういう物って紛失したり壊れたりしたら悲しくなっちゃいますよねv-12
[2013/02/23 13:54] | URL | りつこ #- [ 編集 ] | page top
これの前に作ってあげたマトリョーシカのストラップがなくなって、ちょっとショックです!
壊れないように丈夫に作れるようにがんばりますe-446


ていうか、絵文字に今まで気が付かなかったe-274
[2013/02/23 23:33] | URL | ゆう #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irotima.blog29.fc2.com/tb.php/156-48449450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
