スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ぼたん
マトリョーシカのボタン

作品名:マトリョーシカのボタン


マトリョーシカのボタンを、tetoteに出品しています。
見に来るだけでも見に来てくださいませ♪
三目並べや他の物も出品してるので、時間が合ったら色々見てやってください。


これは、しっぱいボタンを集めてる時に出てきた成功ボタンです。
紫色のが激しく歪んでいるように見えますが・・・
正面から見ると歪んでないです・・・



クリスタルレジン2を使っているんですが、これ本当に冬の間失敗しまくりました。
失敗しすぎて遠ざかってた。


ブログでも、あーだこーだ書いたと思います。
でも結局、冬の間は諦めたほうがいいんじゃないかという結論に至りました。


部屋の温度を温めても、混ぜてるうちに膜が出来てその膜に気泡が入り込んで、そこを取り除いてもまた新たな膜ができて、型に流しても膜ができて気泡がそこに入ってー


膜を取ってるとレジンがどんどん減ってきて、しかも取り方が悪いと変な模様になって。
よくドライヤーなどで温めるといいと書いてありますが、私の場合はドライヤーをすると膜と気泡が肥大化してとんでもないことになりました。


もうどうすればいいかわからん!


18度くらいあれば、あまり膜も張らずに綺麗にできました。
(でも、暖房で18度じゃだめ)


なので、これからたくさん作りたいなあと思っております♪
ボタンじゃなくて他の物にできないかな。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます♪
三目並べ5つ無事完成して、ずらーとギャラリーに並んでます。
スポンサーサイト
[2013/04/21 23:41 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ねこねここねこ | ホーム | 三目並べ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irotima.blog29.fc2.com/tb.php/175-ad1f53e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
