スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
かわいくてかわいくて
P1000971.jpg


レジンで作ったハートを磨きました。
左が磨く前、右が磨いた後。
つやつやになってるのがお分かりでしょうか。


P1000976.jpg


裏面はもとから透明感があったのですが、やすりでがしがし平らにしました。


P1000979.jpg


透明感も全然違います。


P1000978.jpg


何が言いたいかっていうと、磨いたのがかわいくてかわいくて、もうどうしようもないよってことです。
これ一個になんと一時間かけているせいもあってか、他に何も手につかないくらいうっとりしてます。
頭がちょっとおかしくなってるのかもしれません。


でも一時間はかけすぎだよな。
余計な工程はさんでるんだろうな・・・


工程って言っても、ただやすりでごしごしして、最後にコンパウンドで磨いただけです。
耐水ペーパーで磨きました。番号小さい順です。そりゃそうだ。


このハートは、ダイソーさんのシリコン型を使いました。
出来上がりは、左のように曇りガラスみたいになります。
つるつるにしたい場合は、こうやって磨いたりニス塗ったり。
(私はレジンにニスを塗るのがとてもとてもヘタです)



シリコン型によっては、もとからつるつるになるものもあります(前バラ閉じ込めたやつはもとからつるつる)


シリコンがつるつるしてるやつは、つるつるになるのです。


だから何?って思われたでしょうか。
これはね、この記事を見て、私もレジンで何か作ろう!って思った人向けのお話でした。


何一つ参考になってない!!!





ランキングに参加しています。
昨日はバラで頭が埋め尽くされて貼り忘れました。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2012/04/14 00:00 ] | レジン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<< | ホーム | またバラ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irotima.blog29.fc2.com/tb.php/67-42953aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
